/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

岩盤浴じゃなくて陶板浴!

岩盤浴大好きの私が、

健康マニア系(笑)のメルマガで、

「陶板浴」なるものを知った。

 

岩盤浴よりすごいと大絶賛してあった。

 

ネットで調べたら、呉に施設があったので、

電話してみて、バレエの後に行ってみた。

 

 

特に大きな看板も出していない。

専門のお店じゃなくって、

個人が自宅でやっているような感じのところだった。

 

このときのお客は私一人だけ。

陶板浴の部屋も、二人しか入れない家庭用サウナの少し広いタイプ

のような感じ。

 

ここのご主人が、

ご自分のために購入されて、

それを一般の人にも提供されているのかな。

広告も宣伝もしていなくて、

知っているひとだけが来ているという感じだった。

 

f:id:happy-v:20160428102309g:plain

 

岩盤浴より、さわやかな感じ。

帰りのJRの中で、

肩が軽くなった感じがした。

足が、ひざ下までずっとぽかぽかしていた。

なんだかよくわからないけれど、

脳がシアワセモード。

 

30分で500円。

安っ!近所だったら毎日のように通うだろうなぁ。

もしかしたら、これ、岩盤浴よりすごいかもしれん。

 

私の天国メニューの候補が一つ増えたヽ(´▽`)/。

 

f:id:happy-v:20160428102309g:plain

 

こうして、

シアワセモード全開の脳で家路に向かうというシチュエーション。

 

月に何度かある。

こういう時間を増やすこと。

自分の脳を、そういう状態に持っていくことが、

今の自分のやること、のような気がする(^-^)。

シアワセは、どんどん自分から、取りに行く!ヽ(´▽`)/。

 

www.rebirth-j.com

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)