自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

仙酔島キャンプ(2年前の記事)

FaceBookで上がってきた

2年前の私の日記。

 

学校の野外活動以外で生まれて初めて

キャンプをしたときの日記。

FBだと埋まってしまうので、
こちらに転記しておこう。

 

 

f:id:happy-v:20160428102307g:plain

***

 

遊び倒した2日間ー!!(^0^)/
  
初めてのお泊まりキャンプ。仙酔島

www.tomonoura.co.jp


  
世の中には、楽しいことがこんなにたくさんあったんだね!!...
   
  
人生って、楽しむためにあったんだ!!って、
  
 
今更だけれども(笑)、
この年にして、やっと知ったよ(爆)。

真っ青な空、何にもない海の真ん中で、
カヌーの上に寝そべりながら、突然頭に浮かんだこの言葉^^。
  
  
満点の星空。
  
たぶん初めて見た流れ星。

  
世の中には、日本には、美しいモノ楽しいモノ、
私の知らなかった世界、たくさんあるんだね!

   
 
    
   
まさかのダブルブッキングで、
福山仙酔島キャンプ→岡山へと強行スケジュールを組んだけれども、
ALL在来線の移動で
私も子もピンピンして帰ってきた(^0^)。

きっと私たちがへとへとになって帰ってくるだろうと予測して、
夫が食事の支度とお風呂の支度をして待っていてくれたけれど、

全く疲れ知らずでピンピンな私と子を見て、夫も驚いていた。
自分がピンピンすぎることに私自身も驚いた。

今日も全然疲れ知らずで、朝からお弁当作って仕事(^0^)。
  
なんか最近、自分が、本当に、

生まれ変わったように感じる。  

 
    
そういえば、帰りに、
仙酔島の入り口の看板に、
「人生の意味を発見できる島」みたいなことが
書いてあってびっくりした!
これ、島に入る前に見たワケじゃなくって、
何にも考えずに島に入ったのに、
本当に、私、突然浮かんだよ~(笑)って。

まさに、ここは、仙人が酔うくらいのステキな島だね。

   
     
こんな体験をさせてくれた仲間と、
行かせてくれて好きなようにさせてくれる夫。
環境、時間、なんか、全てに全てに
ありがとうを言いたくなる気持ち。

 
   
こんな体験ができたのも、
こんな発見ができたのも、
こんな出会いがあったのも、
 
子が生まれて来てくれたおかげ、
夫が自由にさせてくれるおかげ、
みんなと出会えたおかげ、
職場があるおかげ、

とか思ったら、全部が全部にありがたい~~。

って、もう、そればっかりで(笑)、

今朝も、なんかぴょんぴょん飛び跳ねるような気持ちで
出勤してきた(^^)。

 

木のねっこhttp://kinonekko.info/のみなさん、
こんな素敵なのを開催してくれて、
本当にありがとう!!
宝モノにたくさん出会わせてくれて、ありがとう!!

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)