自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

3時起きの不思議とコツ

不思議なことに、

最近、目覚めた瞬間に時計を見たら、

2時59分とか、3時2分とかなんよね。

かなりジャスト3時に近くてびっくり。

目覚まし時計も何もセットしていないのに、


突然、バチッと目が覚めるのよ~~ヽ(´▽`)/。



んで、子は4時に目覚まし時計をセットしていて起きてくるので、
夫が部屋で徹夜の仕事をしていた日には、


朝4時から家族総出でじゃんじゃん活動を始めている我が家(*'▽')。


朝から賑やかで~ヽ(´▽`)/。


それで、早起きできるときとできないときと、
長年試行錯誤色々検討してみた結果、

コツはこれかな~って思うのを挙げてみると、

 

 

  • 晩ご飯は食べない

 

ジャン!いきなり出てきました( ´艸`)。

実は、これがイチバン大きくて、イチバン簡単なコツだと、

私は感じている。

 

体調がめちゃいいのよ~。

お腹空っぽで寝るの。

風邪知らず、病気知らず。

 

 

そして、もう一つは、

 

 

  •  イチバンやりたくてたまらないこと、好きなことを、朝一番にすることにする

 

 

私の場合は、ネット遊びをすることだったり(*'▽')、

日記を書くだったり。

読みたい本を準備しておくとか。

 

大好きな、食べたいものを用意しておくっていうのもあるね。

 

これがあると、早く起きたくて、早く寝たくて、

早寝早起きができて、飛び起きることができるの~(^0^)。

うちの子は、3DSのゲームがしたいから、飛び起きれるらしい( ´艸`)。

 

やりたい勉強も、この時間にできるよ。

 

この二つだけ!

これだけで、簡単に、早起きができる。

目覚まし無くても、自分の体で時間って分かるんだ~(@0@)!

って、自分でびっくりしている。

 

 

 

ただ、いくら早く起きても、実はもっと時間が欲しい~とも思っている( ´艸`)。

本を読み始めると、時間なんて、すぐに経ってしまうからね~。

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)