自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

よそのお子さんの年齢感覚が分からなくなる件(笑)。

今日、宮島水族館で、

昆虫館の先生の講演があるというので

子と一緒に行ってきた。

 

昆虫館友の会でよく会う男の子も来ていて、

一人でいるようだったので、
「先生に連れてきてもらったん?」って聞いたら、

「一人で来た」って言うから、

「え!」ってびっくりして、

「すごいね!大きいお兄ちゃんじゃね!」って思わず言ったけれど(笑)、

よく考えてみたら、その子、中学生以上だわ(笑)。

 

なんか失礼じゃったな(≧w≦)。

たぶん中学生だったと思うけれど、

これ、高校生だったら、失礼極まりないことしたわ(笑)。

 

一人で宮島くらい来れて当たり前じゃわな(≧w≦)。

 

 

 

でも子育てしとるとそんなもんなのかもしれん(笑)。

よそのお子さんの年齢感覚が、とっさだと分からん(笑)。

 

f:id:happy-v:20160428102307g:plain

 

以前、うちの子も、

2歳の子がいる人に、「箸がもう使えるんじゃね!すごいね!!えらいね!」とか驚かれたけれど(笑)、

うちの子、そのときもう8歳だった(笑)。

使えて当たり前の年齢(≧w≦)。

 

 

自分の子とだいぶ年齢が離れた子であっても、

つい自分の子と同じような感覚で居て、

そんな反応が出てしまうものなんかね(笑)。

 

ちょっと考えると、

自分がその年齢の頃のこととか思い出すと、

当たり前じゃんって思うことなのにね(≧w≦)。

 

 

どうでもええけど、

おもろい発見(^-^)。

 

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)