/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

一番楽しんでいるのは館長さんヽ(´▽`)/

児童館のクリスマス会があった。

終わるころに子を迎えに行ったとき、

ちらっと見たクリスマス会の様子(^-^)。

 

館長先生が、めちゃ楽しそうヽ(´▽`)/(笑)。

 

そう。ここの館長先生。

本当に子どもが好きなんだなぁっていつも思う。

もうきっと定年間近の白髪のベテラン館長さん。

肩に力が入っていなくて、

きさくで、とても感じの良い先生。

 

お迎えに行ったとき、

さりげなく交わす一言二言が、

友達のようにざっくばらんで、

私も気楽につきあえる、そんな感じ^^。

 

行事では、子どもたちよりも誰よりも、

なんだか一番楽しんでいらっしゃるように見える( ´艸`)。

いや、もちろん子どもたちも楽しんでいるんだけどね。

 

天職なんだなぁって、思う(^-^)。

 

だから、子どもたちも、

児童館に集まってくるし、

卒業した後も、

中学生になっても来る子もいるし、

たまに、高校生までも顔を出しに来る。

(高校生は児童館の利用はできないので、

バドミントンとかの遊具の貸し出しをしてもらうだけだったりするけどね)。

 

 

うちの子は、学校の担任の先生についても、

児童館の先生についても、

保育園の頃からずっと

 

先生運が良い(^-^)ので、

 

私もとても助かる。

 

f:id:happy-v:20160428102307g:plain

色んな人に育ててもらっている。

子育ては、一人でしなくてもいい。

たくさんの人に、手伝ってもらえばいい。

てか、一人じゃできない(≧w≦)。

 

 

周りに素晴らしい人は、いっぱいいる。

ありがたいね(^-^)。

 

 

f:id:happy-v:20160428102312g:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、なんで子の「先生運」がいいって思うかって言ったら、・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

私が先生のいいところしか

見ていないというだけのことヽ(´▽`)/(爆)。

 

 

私たち、いい先生にしか巡り合わないって、

「決めている」だけのことヽ(´▽`)/。

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)