自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

私が元気になればなるほど、弱っていく?

私が、元気になればなるほど、

シアワセな姿を見せれば見せるほど、

パワフルな姿を見せれば見せるほど、

 

なんかしらんけれど、

弱っていく人も、一定数、居るのかもしれない、ということに、気づく。

 

2対6対2の法則とか、色々言われているように、

もうこればっかりは、

どうしようもないことなのかもしれないね。

 

 

そういう人が居る、と知ったからと言って、

私が弱った姿を見せて、

私が昔のように病弱になり、

私が悲しんでいる姿を見せて、

 

安心(?)してもらおうとか、

楽しい姿を、人に見せないように、籠っておこうとか、

 

そんなことをしたら、

 

 

今度は、

 

今、一緒に、

元気で楽しんで、ウキウキしてくれている友達の方と、

疎遠になってしまうよね。

 

私が元気でいればいるほど、

私が楽しんでいればいるほど、

シアワセになって、イキイキする人達の方が、圧倒的に多いのだから。

 

 

私は私のやりたいように、

私の方向を、見ていく、だけ。

 

私は、私が私を好きでいればいいだけ。

 

 

私のパワーが、うざい人も一定数いて、いいのだと。

それで、当然なのだと。

 

今は、ほどよい距離感を保っていたら、いいだけ。

 

そういう世界も一定数ある、ということを、

知って、認めて、いるだけでいい。

 

リズムが、今、合わないだけで、

リズムがあったときに、また関わればいい。

 

 

どっちの世界も、今の形が、

最良で、必然。

いろんな形の幸せがあって、

みんな、シアワセなんだ。

 

 

 

f:id:happy-v:20190527202115p:plain



 

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)