/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

中学数学は、意外に体で覚えていた!!

数学検定3級をやってみたら、意外なことに、全部できたわ。中3レベル。体で覚えているもんでびっくりした。
 
ルートの計算とか、因数分解とか、普段全く使うことないのに解き方、覚えているもんだね。
図形の角度の問題が面白い。
これが高校数学になると、どうだろう。自信は無いな(*'ω'*)。
 
春になったら、進研ゼミかZ会の高校講座の
数学と物理を受講しようかとたくらみ中^^。
完全に、趣味(^ω^)。
 
進研ゼミ、子はやらないけれど、私がやりたいんじゃ~(笑)。
黄チャートを買ってきてもいいかな。
 

f:id:happy-v:20190918072251j:plain



 
*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)