/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

新しい楽譜を入手!!バッハピアノ協奏曲第一番

買おうかどうしようか迷っていたんだけど、

なにげに検索したらメルカリで売られていたので、買ったよ!

I couldn't decide that I would buy the sheet by Bach.

I fouund that the sheet was sold in MERCARI.

So I deceide to buy it.

 

バッハ、ピアノ協奏曲第一番の楽譜!!

 

 シャーマー版が出品されていたので、シャーマー版の黄色いの。

 

「のだめ」を見て知ったこの曲。 

 ピアノ協奏曲の楽譜なんて、入手したの生まれて初めてだよ。

マチュアで一人でピアノやっていると、

オーケストラと一緒に弾く協奏曲なんて、全く縁がないし、

大曲ばかりでチャレンジしてみようという気すら起きなかった。

It is the first time for me to buy a sheet of piano concerto.

I play the piano as amateur, It is no chance to play with orchestla.
And I have not an emotion to try that music.
Becaus it is too difficult for me to play .

 

 

しかも、私、これ以上、つまみ食いの曲を増やしてどうするんだ!?状態だけど、

 

新しい楽譜を入手したときって、

めっちゃワクワクするんよね!!(≧w≦)。

 

趣味だから、好きなようにやっても何にも問題ないもんね^^。

つまみ食いだらけでも万歳ヽ(´▽`)/。

 

 

ショパンみたいに、嬰ホ短調とか、♭がいっぱいあったり、

♯や♮やダブルシャープやらのオンパレードで、

どの鍵盤を弾いたらいいか、

譜読みの段階で絶望的(笑)になってしまうものとは違って、

 

バッハは♭1個だったりする曲が多いから、

譜読みはどうにかできるのかな~?どうだろう。

 

長い曲だけれども、

譜読みだけでもできるようになりたいな~。

今度は、曲が長すぎて、そっちの方で根気が尽きるかもしれんが( ̄▽ ̄)。

 

これ、オーケストラ部分の楽譜も、

第二ピアノとして書いてあるので、

誰かと一緒に弾けたら夢のようだなぁ~~~~。

 

今度、子が習いに行くピアノ教室には、

グランドピアノが二台あるから、

もしかしたら、いつか、夢が叶ったりして・・!!

 

f:id:happy-v:20180324071759p:plain

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ 独学ピアノへ
 

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)