自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

羽生君の曲。ショパンバラード1番

またまた好きな曲のつまみ食い!(≧w≦)。

 

 

曲は、一曲ずつ仕上げてから次の曲に行くのではなく、

やりたい曲をやりたいようにやりながら、

何曲も併行しながら、

じわじわと、一生かけるつもりで(笑)仕上げていくタイプ(^ω^)。

 

 

・・というか、ただ単に、

途中で躓いて、なかなか進めないから、

飽きて(笑)、

すぐに新しい曲を弾きに行きたくなるだけなんだけどね!(^ω^)。

 

 

 

まぁ、これが私のピアノの楽しみ方で、

これもええんかもしれんなと、最近、腹を据えたところ(笑)。

 

 

 

今回新しく始めた曲はこれ!

ショパンラード1番

 

やっぱりこれは、挑戦せずにはいられない!

 

羽生君が金メダルを取った曲。

 

 

抒情的に弾くのはとても難しい曲らしいのだけれども、

出だしのあたりの譜読みは、初見でもなんとかなりそうな感じ。

最初のあたりだけね。

 

ショパンの革命のように、とにかく速く打ち付けるような感じの曲とは真反対の、

大人にしか出せない音を出して弾く曲、っていうイメージがある。

 

これも、まぁ、一生かけて、

少しずつちょこちょこつまみ食いしていこう(^-^)。

 

 

f:id:happy-v:20180425202601p:plain

 

にほんブログ村 クラシックブログ 独学ピアノへ

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)