自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

名言「わざわざ問題にしたいのは何故か?」

 

「問題を解決する一番の方法は、

問題を問題にしないこと」

 

という私のお気に入りの名言に引き続き、

 最強の名言見つけた!!

 

●問題にしなくてもいいのに、

「わざわざ問題にしたい」のは、何故か?

 

 

 

これ、「深層心理」の話や

「ダミーの問題」話に繋がっている気がする!

 

問題、放っておいたらそのうち解決するのに、

わざわざ問題にしたいのは、

 

なんか、理由がある。

 

そこに、本当に自分が欲しいモノが隠れている!!

問題を作ることのメリットが、何かある!ってこと!

 

 

 

これ、更に、もし、

何かを問題にしている人を見てザワザワしたら、

「問題にしている人を問題にしたい」のは何故か?

って話になるよね!(笑)。

 

 

 

 

 

問題は問題にすることなく、

タスクとして淡々とこなしていけば、

問題でもなんでもないしね!

 

 

 

 

世の中には、悩みや問題を持たない人がいて。

 

相談事をされないから、

心を開いていないとか、閉ざしているだとか、

そういうわけではなく(笑)、

それは単に、本当に「問題にしていない」だけだということで、

「問題」って作らない人も居る。

 

 

最初っから、問題って、無くてもよかったんだ!ってこと(笑)。

 

 「問題の無い世界」に生きることもできるんだ!ってこと。

 

 

 

心理学ってばすごいよね。

何年学んでも何年学んでも、まだまだいくらでも、

新しい発見があるわ。

 

f:id:happy-v:20180407192208p:plain

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)